Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

4/20(土) ベドウィンの人々

晴れ 朝メールチェック  TVをつけても見たいものがないなあ。夕方いつもの風呂掃除。ところでこんな写真が出てきた。

拡大したもの

自分の家を道路上に拡張している。 すごいなあ。 どういう神経しているのだろうと普通思うのだろうが、おれとしては なんとなく分かる。 もちろん共感するのではなく、そういうことをしそうな連中の表情が浮かぶということ。ベドウイン 昔広い砂漠に暮らしていた人々は ここは人の土地 自分の土地なんていう狭いくくりはなかったのではないか とふと思わせるような気がする。それにしてもすごい。もちろん、いい加減にせーよ とも言いたいが