Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

2月27日(月)

晴れ 朝がた某国駐在時代の人物が出てくる夢 ついでに昔一緒に仕事をした某女性が出てくる夢も。駐在時代の人物はあまり思い出したくない輩。なんだかなあ。ワイエスの絵 良いな。嫌な夢をとりはらうべく セロトニンの力を借りるべくバス停2つ分を歩いたが気分は変わらなかった。長い間手が付かなかった見積りを2件、火曜日のクレーム関連の打ち合わせ準備でシンガポールとweb打ち合わせ。最近引き合いをいただき見積りを出した某社へ電話。価格の感想を聞く。エンジニアへの紹介は調達におうかがいをたてた。明日はいよいよおまえらブラックリストに乗せるぞと脅されているエンジニアと打ち合わせだ。どうなることやら。どうしてここまで被害者意識のようなものを持つのかどうしたら日本語の分からない外国人エンジニアを罵倒できるのか。なんとなくこのヒト達の向こうの会社での立場とか育ち方が分かるような気がするがまあそれもこちらの思い上がりかな。嫌いな人間からでも学ぶ事はあるということにしよう。夜は日本酒が切れてしまい赤ワインと焼酎お湯割りで晩酌。