Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

5月 22日(月)

晴れ。朝起きて全米ゴルフの状況を眺め U-20のサッカーの試合見る。ちょうど日本が得点したところだった。両方とも良く走るなあ。でいつものように仕事場へ。先週金曜に受領した見積りへのコメントの返事を待つ。待っている間にまた一つ疑問が見つかり連絡。11時前回答と改訂見積りが届くもこちらの満足のゆくものではない。こちらがしたコメントにも考えが足りない部分もあるが一方明らかな見落としを認めないでさらっと直してくるところもなんだかなあと思う。しつこくSkypeでやりとりしてなんとか格好のついたプロポーザル提出。それにしてもチェックしてよかった。ノーチェックで出していたら面目まるつぶれだ。他の担当の見積りであればノーチェックで出すこともあるけど。まあ想定の範囲内である。しかい今日の対応には感謝している。うるせーなコイツと思っていることは明白だけど。提出後少しだけ安堵感。夕方から雨の予報あり17時前に事務所出て帰宅。夜まで雨は全く降らなかった。