Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

6月 9 日(金) レトロピアという言葉を知った

朝から雨。今日は在宅勤務をすると決めていたので朝食後 即仕事開始する。2020の4月ころ今までやったことのなかった在宅勤務を始めこれも悪くないなと思いもういちいち職場まで毎朝行くのは無理だなと思っていたが家での仕事はそれなりにやりにくい事もある。去年くらいから再び仕事場に行くようになり今ではルーチン化している。選択肢が自分にあるということに感謝しなければと思う。朝からメールをたくさん書いた。ついでに一番大事な客先の複数の人間に電話をかける。相手は会社にいて周囲の雰囲気が伝わってくる。午後雨は上がる。夕方までそれなりに仕事をする。女子ゴルフは応援している選手が全員予選落ちとなってがっかり。それにしても上位はぶっちぎりだけどこの差は何なのだろう。ということで今日も人生について考えることなく反射で生きてしまっている。しかし人生について考える必要があるのかな。レトロピアという言葉を知った。Make America great again というのも一種のレトロピアだそうだ。これってしかし回帰願望なのかな。