Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

8月28日(月) 立ち食いカレー屋にベジタリアンカレーはなかった

晴れ。朝は家で仕事。11時ころ家をでて日本橋の客先へ向かう。途中新宿駅の立ち食いカレーショップ。無心にカレーを食しているとレジの方で(自分の後方なので見えない)店員さんと英語のやりとり。自分はベジタリアンなのでベジタリアンカレーがないのか聞いていhる。店員さんがすみません ありません というと ベジタリアン用のカレーがないのは心外だというニュアンスを残して去って行ったけど カレーを標ぼうしているからといって自国のカレーと同じとかんがえるところが若干準備不足のような気もする。もちろん気持ちも分かるけど 残念ながら日本はじぇんじぇんグローバルではないので ハラルフードも然り。相変わらず工事中の新宿駅構内をあるき迷ったが東京まで行き日本橋の客まで歩くことにした。久しぶりにあるく八重洲駅地下。広いなあ。構内地図を片手に歩いている人もいる。ガイジンも多いようだ。まあ東京の中心だから。

客先との打ち合わせは3人でてきた。みんな見事に中年だ。静かな会議室。それなりに前向きな話をいただき感謝ではある。なんとか期待に沿う回答とアウトプットを出せるとよいのだが。 帰りは暑さにへきえきして最寄りの地下鉄で帰路。自宅最寄り駅でアイスクリームを食してから帰宅。