Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

8月29日(火) 今日は良い日だった

晴れ。いつものように仕事場へ。それなりに仕事。この暑さはいつまで続くのだろうか。夕方外に出ると太平洋高気圧ー という感じの真っ青な空が広がっていた。

21時過ぎ携帯を見ると 20時過ぎにシンガポールの同僚から着信があったようだ。いつでも話せるよとテキストしたところすぐに電話があり今上海にいて昔の友人(自分もよく知っている)と飲んでいると。しばし話。二人とも20年以上のつきあいだ。何か助けが必要ならいつでも連絡してくれと。ありがとうございます。二人ともシンガポール人だけどそんな二人が上海で飲みながら自分のことをたまたま思い出しあのバカに電話してみよう思ってくれただけでありがたい。これは仕事をしている中での宝の一つだなと思う。今日はこれだけで良い日だったと言える。ありがとうございました。