Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

10月9日(月) モクセイの香りがしない

朝から冷たい雨 11月並みの気温だという。この日はボランティアの当番。9時半前雨の中家を出る。案の定人は少なかった。それでもこの雨の中それなりに来訪者はいるのだな。もう一人の当番の方と雑談をする。昔仕事で失敗した話、日本の男子ゴルフは以下に詰まらないかという話など。3連休の3日めだけどなんだか消化試合のような感じ。15時過ぎ帰路。3連休の3日めだけどなんだか消化試合のような感じ。3連休の3日めだけどなんだか消化試合のような感じ。明日からの仕事が少し憂鬱なのだ。そういえばこの時期いつもモクセイの香りが漂ってくる時分なのだけど今年は未だなのか暑さのせいで咲かなくなってしまったのか。あの香は自分にとっては秋のサインなのだけど。 とここまで書いてそういえばコロナ以降嗅覚が弱っていることを思い出した。