Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

3月3日(金)

ひな祭り。くもり。 また寒さが帰ってきたようだ。ようやく各種イベントが続いた2週間が終わりいくつかレポートなどを書き来週以降に向けて今までできなかったことを再びトライすべくいろいろと組み立てというかプランを考えようと思っていた矢先電話があり某客先より以前納入した案件につき今日中にこれこれ調べて連絡しろという依頼。オーストラリアの検査会社のようなところが間に入って根掘り葉掘りあらさがしをしているような内容。ついついこちとらアジアにたいする偏見というか理由のない不信が根っこのあるのではないかと僻みっぽくなってしまった。結局これでメールやチャットや電話のやり取りを多数。一つの回答がまたもう一つの質問を産み出すという連鎖もあり疲れる。昼は日高屋でチャーハンを頼んだが490円ってすごいな。午後もずっとこの対応。結局本日中と言われていたもののうち8割ほど回答。あとはベンダの回答がないのでできませんということで連絡。相手もまああきらめたようだがこんなことを当日朝になって今日中に出せというのもいろいろ事情があるのだろうが疲れる。家に帰るとひな祭り(と言っても対象者はいないが)のちらしすしがあった。ハマグリの吸い物。タコの天ぷら。新しい日本酒の一升瓶を開けこれらを食す。