Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

7月6日(木)人に知られることと人を知ること

朝から雨。家を出るときにはやんでいて仕事場の最寄駅に着いたときは青空が少し見えていた。今日も暑くなるようだ。しかし青空を見ると少し気分も晴れるか。それなりに仕事。失注連絡以来2週間くらい連絡していなかった客先へ電話。まあ向こうも引導を渡したベンダと話はしたくないと承知しているけどかといって黙っているわけにもゆかないので。何とか話。次はあるのかな。しかしこの会社どうもベンダの意思決定がよくわからない まあだから失注したのだろうけれどあまりフェアな感じがしない。もともと古い業界がベースなのでまだそういうのが残っているのかな。問題を起こしている中国製製品が実は一部当該部分が外注だったことがわかり外注先の会社を探してメールを送るとすぐに回答あり。そのごメールのやり取り。素晴らしい対応である。しかし残念ながら外注先なので発注元の情報は渡せないとのことで納得。電話しようかと思ったが控えた。この関係で昔の会社の知り合いに問い合わせ。回答あり感謝しかない。