Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

3月2日(木)

晴れ。朝は暖かい。コートを着ずに家を出る。午前中午後の客先訪問準備 見積り、他。11時ころ事務所を出て東京駅。東京駅は大きな荷物を持った人々がたくさんいて驚く。春休みということだろうか ついでに東京は日本の観光地でもあるのだな。構内のとあるラーメン屋は大行列している。ディズニーランド方面へ行く地下通路を歩いているとディズニーランドからの帰りの人々の数の多さにこれまた驚く。みな一様に大キャスター付きのキャリーケースをもっている。若いカップル。昼は駅構内の立ち食いソバでカツどんを食おうと決めていたのだがこのヒトの多さを見てもしかするとそんなところまで大行列ではないかと思ったがついてみるとすいている。カツどんを頼もうとおもったが売り切れのサイン。そんなことてあるのかな。仕方がないのでカツカレーを食う。 東京駅は外人も多かった。これからどんどん増えてゆくのかな。京葉線からの海を見渡す風景はいつ見てもよいな。羽田空港に向けてゆっくりと降下してゆく飛行機が見える。打ち合わせはそれなりに終わり帰路。帰宅するころは気温も下がり風も強くなり寒かった。