Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

7月12日(水)

晴れ。今日は昨日に比べてさらに暑くなるという予報。いつもより少しおそく仕事場へ。昨日のゴルフの疲れが残っている。ついでにでがけにとてもいやなことが重なり元気なく仕事場到着。最低限(以下かも)の仕事をこなす。午後八王子はすでに38℃とか39℃とか。こうなってくると熱帯というよりは中東の酷暑のシーズンに相当するな。大気中のCO2濃度の上昇が温暖化の原因ではないという説もあるようだけど事実としてCO2濃度がたかくなっているのだからそこでの熱吸収があるのは事実だと思うのだけどな。昔は 340ppmという数字を覚えていたけど今ネットでみたら410ppmとか すごいな20%の上昇。ふつうに考えればそりゃ暑くなるわと思うが。 と言いつつクーラーをつけている自分。これからは生活水準とか便利さを落とさないとまずいことになるだろう というのは自分たちがいる世界からの発言で第三世界でそういうことを言ったら受け入れられないだろうな。