Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

8月17日 (木)

晴れ。今日からまた猛暑の日が続くようだ。いつものように仕事場へ。朝電車で席に座ると少しして自分の斜め前に座っていた女性が立って他の席に移っていった。自分が座る前からその女性がそこにいたのかあとから来たのかは分からない。その女性の席の左は女性、右は男性。女性が立った後失礼とは思ったが思わず両隣の人の表情を観察したが男性は少し驚いて見送っている感じ。女性はワレ関せずの感じ。あるいは斜め前にすわっている自分のどこかが気にいらなかったのだろうか。(その時自分は席に座るなりKindleで本を読み始めていたのだが)一体どういう理由で移動したのか聞いてみたいものだ。最近この手の動きをよく見るような気がする。言外に君たちはワタシにとって不快であるというメッセージを残していることは事実だと思うのだけど。考えすぎかな。まあ気にしないことが一番だろう。絶対ダメだと思っていた案件 内示の連絡あり。うれしいような心配なような。