Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

8月14日(月)

晴れ。いつものように仕事場へ。お盆のせいか台風のせいもあるのか電車もバスもすいている。まだこの時期一斉に休みにする会社もあるのかな。最も大事な取引先の一つから先般提出した見積りについて電話あり。入札時に出した見積りの倍になっていると。この案件は規模が小さく良く見積りをチェックしていなかった。しどろもどろになって応答する。反省。今週後半までに改定版を出す旨連絡する。ところで電話をかけてきたのは調達のマネージャーさん。今の職を得て初めて訪問した時は緊張していて難しそうな人だなあというか心底怖いなあとかやだなあと思ったのだが。その後そんな感じがしばらく続き電話をかけるのもアポイントを取るのも緊張しながら行っていた。まず相手にされていないと思っていた。まあ向こうも不憫に思ったのだろうか今はときおり機会をいただけるようになった。(と思っている)。感謝で一杯だ。昼に外にでると強い雨が降っている。しかし飯を食べ終えて外にでると雨は上がって日が差している。どこかに虹でも出ていないかと思って周りの空を見上げるがみあたらない。雨のせいか湿気がすごい。