Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

11月20日(月) ちょうど良かったと考えることにしよう

晴れ。久しぶりに仕事場でフルタイムに過ごす。先週来たまっている仕事をそれなりにこなしてゆく というかやってゆく。 途中 Things to Do Listを見直してプライオリティを考える が どうしてもやりたくない仕事はでてくる。見直し後一番やりたくないがプライオリティの高いものに気力を振り絞ってやる。大げさだけど。その後気力がなくなってしまったがいくつかの仕事を。

ところであるネットの記事を眺めていたら 因縁というタイトルのものがあった。因縁というのは仏教用語だそうだ。因と縁。物事は因 直接の原因と 縁 間接の原因によって起こると。縁は人によってやってくるタイミングが異なる。だから人によって因があってもの事が起こらないこともあると。だからなんでもちょうど良かった(縁があった)と考えるのがよいそうだ。因縁をつけられたらちょうどよかった 忍耐の幅を広げる良いチャンスになったと考える。なんでも ちょうど良かったと思うとストレスは軽減すると。因果というのもあったな。