Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

2月17日(金)

晴れ。毎度のことだがもう金曜なのだ。ある客先の過去のプロジェクトで実行体制というかメンバの能力にクレームがついておりそれ以降いくつか機会損失を受けている。 Lessons Learnedを反映した改善案を昨年から作成していたが 今週火曜にようやく提出。金曜にクレームを上げている件のエンジニアに連絡するも 相変わらずNegative な感じ。 内容信用できないんですよね。 大体いくつか間違っているし 機会をあげたとしても今度同じようなことが起きたら完全にBlack list に乗せますよ だのなんだの良くいうよ。ここまで言うということはおれが個人的に嫌われているのだろうか。まあしかたがない。でもこのヒト ミーティング中 日本語が分からない外国人を 日本語で怒鳴りつけるというか このアホ のような発言をするような人だ。(ちなみにこういう人はたまに見る) 業者だってニンゲンだからそういう相手に対しては仕事上は契約に沿った仕事はするかもしれないがそれ以上善意での仕事はふつうしなくなる。つまりこのような態度は周り周って損すると思うけど。まあでも客だからしかたがない。というわけで疲れた。いろいろコミットメントしたつもりなのだけど。来週対応を考えよう。夜は日本酒と焼酎お湯割りで晩酌。明日からの週末は珍しく2日とも予定が入っている。