Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

4月26日 (水)

朝から予報通り雨 730頃家でていつものように事務所へ。明け方アメリカで何かの軽犯罪で警察に捕まる夢を見た。ある時何かしらの犯罪を多分アメリカで犯したのだがその後出国 再度出張か何かでアメリカに行っている。 (実は心のどこかで捕まるのを恐れていた) 宿泊先のホテルの朝食の際 職務質問のようなものを受けそのまま捕まる。 何をしたのか覚えていないがごくごく軽微な たとえば駐車違反に毛が生えたようなものであるという認識だ。夢はそこまでで目が覚めたのだけど。なんでこんな夢を見たのか。どこか何か後ろめたいことをしていてそれがこういう夢を見させたのか。起きたら暗い雨でますます気分は落ち込んだのだけど。15時前事務所でてボランティア関連の組織の総会へ。役所の会議の進め方とか上下関係の姿が興味深い。固いなあ まあ役所だからやわらかくできないのだろうけど。その後懇親会あり。周りはだれも知らない人だしとくに利害関係もないのでビールをコップ3杯くらい飲んで辞す。会費2000円の元は取れなかった。外に出ると雨はやんでいてどこかで軽く飲んでゆこうと思い駅の周りを歩くが惹かれるものはなく 家の近くの回転すしで日本酒とすしを少し。ケチだなあ