Last-mile Delivery

与太話アンド Assorted Love Songs

5 月20日(土)

曇り。朝6時に起きて全米ゴルフ少し見る。朝飯を食い昨日届いた見積りのチェック。想像通りの出来だった。大したボリュームではないがこの見積りに1か月以上かかる理由は見当たらない。やっつけ仕事が見え見えである。100歩譲って他の仕事のプライオリティが高く後回しになったとしてもこの出来はないだろうと思う。もちろんゼロからプロポーザを作成するのとそれを後からチェックする仕事の難易度とかかる時間は違うだろうけれどあまりにお粗末だ。一応疑問点 修正すべき点をリストして送付。結局この仕事に午前一杯と午後少しかかってしまった。しかしチェックしてよかった。これそのまま出していたらそれこそ客先に申し訳なく面目まるつぶれだ。と しかしあまりうるさく言うとアイツとは仕事したくないと思われてしまうかな。しかしそれよりこっちは客先が大事だ。ということで。しかしいつ返事が来るのかな。月曜朝一にリマインドしよう。いろいろ言い訳してきたらまあこっちで修正して出すことにしよう。 

夕方いつもの精密風呂掃除。その後近所の居酒屋へ。大将の話が面白くだいぶ気分転換ができたのだ。